新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

室戸に夕飯を食べに行く!

今日は、午後からcaptainとランチ練後、室戸にゴー!! キラメッセにも行くよー。

f:id:supersix2010:20220523201357j:image

 その前にランチ練します。さあ、どこでランチする? やっぱり美術館近くの西村商店かな。

f:id:supersix2010:20220523201719j:image

 12時半過ぎにやってきましたが、ほぼ満席。でもすんなり着席できて日替わり定食を注文します。

f:id:supersix2010:20220523201700j:image

 室戸まで走るので、もちろん大盛(ヤバいかも)

 ココから、75km先を目指します。captainも物部川河口までお見送りしてくれますので、頑張って参りますが、向かい風が厳しー😅

時速28km辺りで巡行しかできませぬ😅

f:id:supersix2010:20220523215425j:image

 予定通り、captainと新物部川橋手前でお別れします。お見送りをありがとうございました😊

 さあ、頑張って走りますが、気温が高くて厳しー😅 でも何とか、安芸市伊尾木洞にも到着。

f:id:supersix2010:20220523220109j:image

 勿論、立ち寄っただけでしたが、悲しい事に気づいたー😱 空気入れを忘れてるー😭

 パンクしないことを祈りつつ、向かい風に負けないように、ペダリングに気をつけて走りますが、荷物を積載したレトロなスーパー6は走らないよー😅と言いつつも、約3時間弱で室戸キラメッセに到着。

f:id:supersix2010:20220523220055j:image

 天気は曇りだけど、ココからの風景好きだなー。
f:id:supersix2010:20220523220059j:image

 さあ、キラメッセから5km先の室戸市室津を目指しますよ。16時半頃到着。
f:id:supersix2010:20220523220125j:image

 ここには、第25番札所の津照寺がありました。f:id:supersix2010:20220523220129j:image

お初に参拝、でも本殿には行かず😅

f:id:supersix2010:20220523220103j:image

 近くの風景もいいなー^_^
f:id:supersix2010:20220523220117j:image

 じゃあ、夕飯をいただきます。

f:id:supersix2010:20220523222220j:image

 煮魚は骨が多かったけど美味しかったし、お刺身も旨かったなー! 珍しくビール🍺も1本飲んで、満足な夕飯でした^_^ 安いしねー!

 でー、今日はココに宿泊です!

 近くを探索したら、室戸岬にサイクリングする時に立ち寄るLAWSONが500m先にあったり、ラーメン屋があったりと、まあまあな環境ですね!
f:id:supersix2010:20220523220120j:image

でもラーメン食べず(笑)

明日は日和佐回りで帰ろうとも思ってましたが、空気入れがないから、直帰しよー!