新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

雨上がりブイヤベース&ティアランドファーム

夜中には雨も上がる予報でしたが、まさかの通り雨(?)が5時頃にあり、マツギとの7時からの朝練はあえなくランチ練に変更😅

でも、それまでに少しサイクリングをしようと思い、8時スタートで東へ走ります。

今日の予報は、最高気温が29℃らしく、路面もあっという間に乾きそうです。高知市介良のパワーセンターにあるマクドナルドに行き、マツギを待つことにします^_^

9時過ぎに合流して、海方面へサイクリングしますが、本日のランチ地のブイヤベースに早めに行こう!ということになり、南国市十市を越え、三里〜五台山〜鏡川大橋〜ブイヤベースに10時半に前に到着できました^_^

普通ならモーニングタイムなのですが、ブイヤベースでは、この時間でもオムライスも食べれるとのことで、腹ペコになったマツギとオムライス大盛600円をいただきます。

f:id:supersix2010:20220528071017j:image

やっぱりブイヤベースのオムライスは、美味しく安くて最高ですな^_^

満腹になったので、もう少し走らねば!ということで、北へ向かいます。

久々の山コースを走ろう!(山コースが目的でなく、スイーツが…)

f:id:supersix2010:20220528071214j:image

もう11時を過ぎているので、暑いのですが、山コースは適度に日陰もあり、快適です。

しかし、若者と走ると、年甲斐もなく大汗が💦

ディアランドファームを目指して、淡々と走りますが、鏡大利を抜け土佐山に入った所(中切)で時間制限通行に引っかかり、停車。喉がカラカラだったので、ジュースの自動販売機があればサイコー!やねーと話しながら待つことに8分。12時になり1時間は通行制限がなくなり、無事に通過。後は網川をマツギに着いてヘコヘコ上り(勿論置いていかれました😹)、岡崎牧場に到着。

そして、ティアランドファームのアイスクリーム🍨300円(イチゴ)をいただきます。

f:id:supersix2010:20220528072103j:image

エアコンの効いた店内でいただきましたが、マジ美味しかった。

こんなユルいサイクリングもサイコーねー!と言いながら、帰宅せずに高須までポタポタして、高須でマツギと別れぐるっと回って帰りましたよ。

 本日の締めは、captainの新車に乗せてもらい、お茶して解散。ノンビリした1日でしたな^_^