新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

柚子の馬路村特訓サイクリング

 本日の日曜サイクリングは、柚子ジュースのごっくんうまじで有名な高知県馬路村にサイクリングします。高知県庁からは約70km先にありますが、全行程を自走です。

f:id:supersix2010:20220530184406j:image

(馬路村のパン屋さん、9時開店)

 6時過ぎに自宅をスタートして高須新町のファミマ前を通過、そして香南市野市町でHi×3のマツギとオカザキと合流します。残念ながら、ユーヘイ君はワクチンの副反応でダウン(お大事にー)。

 7時過ぎに3人で、オカザキ先頭でスタート。

 本日のオカザキパワーも凄かった😅

 約22km先の安芸市ファミマまで、半時間足らずで到着。

f:id:supersix2010:20220530183954j:image

(時間が見えず😹、7時26分だったような)

 途中の安芸市営球場前の信号待ちで、ほっと一休みでしたが、既にここまでで脚が死んでしまった😱 速すぎて、このままでは馬路村に8時半に着きそうな勢いですので、安芸市ファミマで一休み。マジ、助かりました(^^)

f:id:supersix2010:20220530184016j:image

と思いましたが、安芸から安田までもオカザキが引きまくり、安田から馬路までの19kmはマッタリ行ってくれると信じてたんですが、ムリでした。

f:id:supersix2010:20220530184204j:image

案の定、9時前に到着。馬路のパン屋は9時開店です😅

f:id:supersix2010:20220530182241j:image

しばし、馬路村の風景と空気感を楽しみましたよ^_^
f:id:supersix2010:20220530182238j:image

ココでは、イートインコーナーがありますので、買ったパン230円とオレンジジュース250円を注文して、少しゆっくりします。パンもジュースも美味しかったー。
f:id:supersix2010:20220530182244j:image

しっかりクールダウンとエネルギー補給が出来ました(少食?)。

9時半過ぎに復路について、馬路村からは下り基調なので、安全にカッ飛んで帰れます。

そして、本日のランチ地である野市町の「北村のたれ」にレッツゴー!

11時5分頃到着しましたが、既に行列ができていました😅

f:id:supersix2010:20220530183040j:image

 待ちの6組目でしたので、半時間以上待ちましたね😭

 なお、日曜に来店するなら、11時半過ぎ位が空いてるかもしれませんね😅

 そして腹ペコ過ぎた3人は、焼肉大盛850円を注文です。たんも食べたかったけど、1200円位したので断念😹

f:id:supersix2010:20220530183344j:image

 そんなに大盛ではないような感じです!

 でも、ちょっと脂っこいので、満腹感は最大かも? もう少しあっさり系が好みです。

 ココで解散して、ない脚で高知市内まで帰りますが、エルゴッソで朝練消化のcaptainと合流して、プロテイン補給で復活!

f:id:supersix2010:20220530183734j:image

これだけでは無理そうです😅

マジに特訓になったなー。

オカザキ&マツギ、ありがとうございました😊

来週の日曜こそは、ポタでグルメでお願いします🤲