新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

山、海を越えて西山珈琲館へ行く

晴れた日曜日、6時にエロセブンに行くと大勢のエロレンジャーが集合しています。

そう、6時からエロ練なのだー! 勿論、オイラは見送りだけ(🐻練あるから)、と言っても時間に余裕があるので土佐道路を走り、朝倉まで走行お見送り!

f:id:supersix2010:20220614165644j:image

そして、再度エロセブン方面に戻り、朝マック

7時に、Hi×3のマツギ、ユーヘイ、サンノミヤ氏と、captain&ヨッシーが集合です。

f:id:supersix2010:20220614165709j:image

 じゃあ、合同サイクリングは佐川方面へ行くよ!ということで、春野弘岡経由でいの町から日高村、そして猿田洞を通過し峠を越えて佐川町へ向かいます!

f:id:supersix2010:20220614164250j:image

 いの町へ行く道中は、サンノミヤ氏・ユーヘイ・ヨッシー組とマツギ・captain・兄のマツギ組とに分かれて走ります(というか置いていかれてます😅)。

 少しハードなサイクリングとなったcaptainとは、いの町でお別れして、我々5人でサイクリングとなりました。

 日高から猿田洞方面へ左折し、快速で進むと、2人をロスト😱 少しスピードを落としつつ走って、合体したら、山岳路に突入します。
f:id:supersix2010:20220614164257j:image

 ヨッシーしんがりを務めてくれています。

f:id:supersix2010:20220614164455j:image

久々に参戦のヨッシーは苦しそうです😅

f:id:supersix2010:20220614165735j:image

峠の頂上ではいポーズ🫣
f:id:supersix2010:20220614164253j:image

上りはしんどかったのですが、峠を下りれば、快適に走れました。

1時間半余りで、佐川町の霧生園に到着。

f:id:supersix2010:20220614164426j:image

でも、オープンは9時でした😅

少し早めに開店してくださって、無事に入店^_^
f:id:supersix2010:20220614164436j:image

色々とありますが、前回のオススめのソフトクリーム🍦ミニ200円をいただきます。
f:id:supersix2010:20220614164432j:image

けっこう暑いので、エアコンの効いた2階でいただくソフトクリームは格別です。

そして、復路は国道33号線を走り、土佐市まで帰ってきました。ココで小休止、マックインします。短時間休んだら、浦戸に向けて出発。

11時前に乗場に到着し、余裕を持って県営渡船に乗船できました^_^
f:id:supersix2010:20220614164439j:image

風が気持ちいいー!ですねー^_^

そして、ランチをすべく高須に向かいます。

本日のモーニング地は「西山珈琲館」です。
f:id:supersix2010:20220614164429j:image

スープカレー🍛1250円をいただきましょう!

f:id:supersix2010:20220614165152j:image

チーズや野菜が入って、旨し!

満腹、満足なライドとなりました。

皆さん、お疲れ様でした!

 

当然、すぐそばにある自転車タンクに寄りましたよ!

サンノミヤ氏がマイバイクのシステム6をゴニョゴニョしてもらってましたな^_^