新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

オークリー HOLBROOK RX

今朝は雨で、サイクリングもランニングもできないので、モーニング練を近場でします。そのあと、新調したメガネを受取に行きます。

f:id:supersix2010:20220722031037j:image

 

 朝8時、captainに迎えに来てもらって、高知市一ツ橋町に古くからある喫茶店エヴァンスに来ました。

f:id:supersix2010:20220722025114j:image

 ホットサンド(ハム)700円をいただきましたが、中身のボリューム感がないのは残念。でも、普通に美味しくいただきました。

 そして、朝早くから開いている近くのワークマンへゴー。サイクリングに使うストレッチな雨具を購入(でもXLの在庫が無かったので、取り寄せです)

 さらに、10時オープンの上町のミナミメガネに連れて行ってもらいます。

 3年ぶりにメガネを新調しましたので、受取にきましたよ!

 大きめのフレーム、でも最近のトレンドのパント(ボストン)型じゃない😅

 今使っているメガネは、ラファのサングラスに度付きレンズを入れたものでしたが、流石に毎日使用する眼鏡としてのクオリティが高くなく、掛け心地が低下したんですね。まあ3年使えれば、十分だと思います。

f:id:supersix2010:20220722025117j:image

 今回は、スポーツサングラスでメジャーなオークリーの角型フレームHOLBROOK RX 、しかもサイズもLにしちゃいました(老眼にはエエんよ😅) 意外に軽くて、掛け心地も良くていい感じ!

 ミナミメガネさんに沢山のアドバイスをしてもらって、満足の一本ができました^_^

  ミナミさん、ありがとうございました^_^