新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土佐センの準備(ホイール、バッグ)

日曜日なので🐻練をしたかったのですが、お天気に翻弄され、朝少しダラダラしてしまいました。

でも、南国市の喫茶HAMADAにモーニングライドに行きます。汗をかかないように走りますが、やっぱり汗だく💦

f:id:supersix2010:20220804104723j:image

涼しい店内でアイスコーヒーのモーニング550円をいただき、ホッと一休み。

そういえば、今朝ホイールに空気を入れようとしたら、リア側のバルブが死んでたので、交換のため自転車タンクにドックイン!

サクッと店長に修理をしてもらい、土佐センに向けた整備も完了^_^ チェーンの交換も必要かな!と思ってたけど、あと1000km位は走れそう^_^

もちろん、ブレーキパッドもオッケーです。

そして、小物を入れるフロントバッグ(3000円弱)を購入しました。


f:id:supersix2010:20220804104720j:image

フロントバッグが小さくて、エアロハンドルにも何とか装着できました。
f:id:supersix2010:20220804104713j:image

ソレと、スパカズのボトルゲージをチタンの物に交換しました^_^
f:id:supersix2010:20220804104707j:image

軽量化が少しできたけど、前のスパカズのボトルゲージがオシャレだったかも?

f:id:supersix2010:20220804105837j:image

(でも、メッキが剥がれて、ボロボロになりました😅)

 これで土佐セン🚴‍♂️の準備は完璧かな?

そして、本日の腹拵えは、喫茶オリンピックでします。

f:id:supersix2010:20220804105646j:image

久々のカツカレー750円、満腹なり^_^