新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

オカザキとランチ難民

今日はオカザキからお誘いライドです。

最近よく行くコースで須崎のしるばーすぷーんへ。マッタリライドのはずが、オカザキに引き倒され、モーニングを食べる前に汗ビッショリ💦

お気に入りのしるばーすぷーん、平日は混み過ぎて無くてラッキーです!

f:id:supersix2010:20220817185526j:image

モーニングでエナジーを補給した後は、桑田山、トガノを越え、佐川町から越知町へ、そして仁淀川町池川へ。
f:id:supersix2010:20220817185535j:image

サップとかしていて涼しそうよ。

でも県外ナンバーの車が多い…

目的地は、池川茶園。

今日はティラミス420円をいただきました。
f:id:supersix2010:20220817185522j:image

オカザキは、メチャ美味しそうなかき氷750円をチョイス。
f:id:supersix2010:20220817185530j:image

でも、けっこう待たされましたね(笑)

  さあ、高知市内に戻りますよ!

オカザキがエネルギッシュに引いてくれるけど、向かい風がエグくて、脚を削られている😱

ソレでも、本日の昼飯地「ホウレンソウ」を目指してゴキゴキ走ります。

こうない坂を越えて、ホウレンソウに到着と思いきや、お休み😭

仕方ないので、鴨部の孫悟空でラーメンを食べよう! と来ましたが、シャッターガラガラ閉店。

となれば、奥の手は喫茶オリンピック!

ありがたや、営業してくれてる^_^
f:id:supersix2010:20220817185517j:image

日替りトンテキ最高。お持ち帰りはオムライス。

オカザキはカツカレー、爆食いでしたな。

本日の走行距離は、120km。ええ感じやわー