新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土曜エロ練100(大峠〜越知町キャンプ場)

 たまにはエロ練に参戦しようという決意で、6時エロセブンに向かう。そして、ヨーヘイ、ヤマナカ、ヤマモト、ヤギとの5人で100キロライドがスタート。

f:id:supersix2010:20220820171731j:image

土佐道路は、ヨーヘイの一本引き(いつも)。

ニューヘルメットOGK AERO−R2が似合ってる上、4Wも空力を稼いでいるので、何処までも行っちゃいそうです。
f:id:supersix2010:20220820171725j:image

 春野弘岡から北上し、いの町へ。5人で脚を削り合いながら走り、ヨーヘイのUターン地点の水辺の駅あいの里仁淀までやって来ました。ヨーヘイは、家庭の事情により離脱。オイラも何処かで離脱しようと思いながら、むささび温泉までエロ列車に乗車してしまったが、ココで下車。大峠を越えるヤーさん(ヤマナカ、ヤマモト、ヤギだから)の3人に待ってもらわないといけないのは気に毒なので、ココでベイルアウト大峠を一人で淡々と登り、下ります。最近コース的には逆向きが多かったんだよなー。

 この時間でも曇り空なので暑さも大丈夫だけど、仁淀川町のLAWSONで休憩して、パンとジュースでエネルギー補給して、コンディションを整えます。老ディーには休憩も必要。

 そして、越知町に向けて33号線を走り、宮の前公園のスノーピークの手前を左折し、いの町194号線に戻ります。そして、淡々と走り、クラウドを過ぎた水飲み場まで到着。

f:id:supersix2010:20220820171749j:image

少し顔や腕を冷やして、早々に走り始ます。
f:id:supersix2010:20220820171753j:image

お盆は過ぎたけど、週末なので人やテントもありますな!

そして、無事に高知市内に戻ろうとしますが、モーニングを食べてなかったので、お久しぶりにいの町天王にあるcafeソラにやってきました。
f:id:supersix2010:20220820171756j:image

店内は人が多かったので、テラス席いただきます。
f:id:supersix2010:20220820171800j:image

テラスは日陰がなかったので、早々に退散して、市内に戻りますが、もう少し走ろうと鏡川を遡上します。帰りにパン屋に立ち寄りますが、殆どパンがなかった😭 焼きあがる時間に合わせて来た方がいいですね。
f:id:supersix2010:20220820171804j:image 

そして、さっき食べたばかりなのに、力が湧かないオイラは、中華屋幸園で中華丼450円をいただき、満腹。
f:id:supersix2010:20220820171744j:image

本日の走行距離は、125キロ。

疲れてるー😭