新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

再び天空庵ランチ練

朝練後、高知市御座のマックで、タカとユータ、オカザキと4人で朝マック

そして、一旦帰宅し、天気予報とにらめっこ😅

昼から雨予報なんだけど、香美市香北町日御子の天空庵でランチすることになってるので、少し早めに出発します。南国バイパスを通り、戸板島経由でファミマ談議所店へゴー。

 途中の山田堰跡ある公園で一休みしようと思ったら、暑くてムリーでした。

f:id:supersix2010:20220923224343j:image

 雨も降らず、待ち合わせ時間より半時間以上早く到着。かなり暑くなったので、ファミマでアイスクリームとアイスコーヒーを買って、しばし休憩です。

11時15分過ぎに、待ち人がやってきたので、ココで1発目の近況報告! 少し会話したら、天空庵へレッツゴー。おっと相方はバイクなので、ゆっくり走ってくれるそう^_^

でも、上手に先導することはできなくて、一人で追いかけモガキをする羽目に…

橋川野を左折して、北岸から日御子へ向かいますが、雨がパラついてきたので、脚を止めず天空庵まで頑張ります。おかげで、雨に濡れず天空庵に到着。今日は、整備された駐輪場へロードバイクを置きました。

新米のご飯が12時に炊き上がるということで、店内でのんびりさせてもらいます。

少し待つと、おまかせ膳が出てきました。

f:id:supersix2010:20220923224325j:image

春巻きがおいしー! 他の副菜もいい感じでしたよ! 食べて喋って、2時間くらい滞在をさせてもらいましたが、既に外は大雨です😅

相方のバイク乗りは雨具を着て帰りますが、オイラは高級防水スプレーをぶっかけたウィンドブレーカーで帰路に着きました。運良く、雨も小雨となり、お尻が少々冷たいくらいで、自宅まで安全に帰れました。やっぱり、ディスクブレーキ付きのロードバイクだと安心して走れますね!

 本日の走行距離は、朝練と合わすと100kmオーバー。けっこう疲れています。

 明日は、雨模様だから休足日にしよー!と思います。