新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

佐川町の林道を探索

今日は、captain&OGさんとお初の林道を探索に出かけます。牧野博士で有名な佐川町は、高知市高知県庁前から車で約1時間の町です。

f:id:supersix2010:20221215000127j:image

佐川町役場付近から、9時前スタートで、MTB佐川町尾川方面へ走ります。ソコの先には長谷渓谷もあり、残り少ない紅葉🍁が見られるかも…

f:id:supersix2010:20221215000131j:image
f:id:supersix2010:20221215000138j:image

ココはまだ舗装道でしたが、さらに奥に進むと、遂にグラベルに突入です。なかなか厳しい坂をエッチらと登ると、ステキな山風景が見られました^_^
f:id:supersix2010:20221215000142j:image
f:id:supersix2010:20221215000147j:image

更に登ったところで記念撮影です^_^
f:id:supersix2010:20221215000154j:image

途中で、オフロードバイクの人とすれ違いました。

f:id:supersix2010:20221215000159j:image

オッチラ、危なげに林道を降りてくると、舗装道路に辿り着けましたよ! ココはトガノかな?

さあ、時刻は11時半、下界に降りてランチをいただこう…目指せ、杉や!

古民家風で美味しいランチがいただけるお店です^_^
f:id:supersix2010:20221215000242j:image

本日のランチ1280円、もう一種類ありましたね😅
f:id:supersix2010:20221215000238j:image

コレにコーヒーもついているので、満足だったようです^_^

今回、captain&OGさん、お付き合いをありがとうございました^_^  また🚴行きましょう!