新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

2023初詣ライド 鳴無神社へ

初日出ライドを終え、今度は初詣⛩ライドに!

車で土佐市宇佐のしおかぜ公園へ行く予定でしたが、少し時間に余裕があると判断(見誤った😭)して、自走でゴー! 待ち合わせの10時まで55分、21kmはありそう😅

街中を抜けるのに時間を要し、土佐道路に入ってからペースアップ。なんとか10時ジャストに到着。既に脚がギブアップ😅

宇佐しおかぜ公園から須崎市浦の内にある鳴無(おとなし)神社⛩までの往復40kmです。

走ること1時間半、渡船は使わず(本当は乗船したかったけどダメだそう😅)

無事に鳴無神社に到着。流石に参拝客が多いですね。ステキな神社です。

しっかり参拝しました^_^
f:id:supersix2010:20230103081406j:image

すぐ近くに知り合いのY船長の渡船もやって来てます^_^   手を振ると気づいてくれましたが、わかったかな…
f:id:supersix2010:20230103081413j:image

まっちゃんとヤマトはおみくじを引いて一喜一憂!
f:id:supersix2010:20230103081409j:image

じゃあ、またポタポタ🚴‍♂️帰ります。

1年ぶりにロードバイクに乗るヤマトは、「腰が痛い」と悲鳴を上げています😱

前日にランニング10km走の影響もあるようですが、やはり乗ってないとポジションもキツくなりますね😅 私も最近ほとんど走ってないので、気持ちは分かります😅

 とりあえず宇佐ファミマまで帰って来れたので、今日のランチはコンビニ弁当🍱で我慢だな!

解散は、しおかぜ公演。

二人から、出雲と千葉のお土産をいただきました。ありがとう😊
f:id:supersix2010:20230103081435j:image

お別れの挨拶をして、解散^_^
f:id:supersix2010:20230103081426j:image

ここから自走で帰宅したら、初日出&初詣ライドで100km弱走りましたよ!

 皆さん、2023年も宜しくお願いします🤲