新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

アレーのクランク交換

我輩の所有するロードバイクの4号機、スペシャライズドのアレー SWORK。そのクランクを交換しました(*_*)。

イメージ 1



今まで使用していたのは、キャノンデールのSI2クランク、軽くていいのですが、異音が発生しやすいのが欠点です。このバイクを組むときに、通勤チャリとして使用する予定でしたが、購入直後怪我をして徒歩通勤になったことなどから、朝練用に昇格をさせました。

また、クランク長は172.5mmのため、他のバイクのクランク長170.0mmと違い、少し股関節の稼働域が、大きいと感じ、ノーマルギア53ー39をもて余していました(>_<)。
また、楕円ギアを使いたい気持ちが出てきます。。

行きつけのJーSHOPへ持ち込み、T店長に交換をしていただきました。無事に交換は済みましたが、クランク中心のスモールパーツがありません(>_<)。帰宅して探しましたが、なーい。

買わなくては