新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

夕散歩のちカツカレー

午後からも真面目に仕事をしちゃいまして、就業時刻を迎えたら、早めに帰ります。おっと、まだ明るいやんけー。

こりゃあ、散歩にいいねーと思い、股がったフーリガン高知城の西入口に移動。それじゃあ、夕散歩に行きまっせ!

外は寒いのに、早足で登って行くと、パンと音が...なんじゃらほいと思って右折すると、高校の陸上部の皆さんが、合図と共に発射されてるーう。

発射され20mも走ると降りてきます。
部活の皆さんは、「こんにちはー」と挨拶をしてくれて、気持ちいいー(挨拶もできねー大人がいるというのに、ね~~~😥

私も張り切って歩きますが、腰痛もほとんどなくなり、かなりいい感じ。
高知城から見た風景はこちら。

イメージ 2


半時間歩いて終了ー、それでは夕飯に参ろう(散歩前はお好み焼きを食べようと思っていたのだが)...。やって来たのは、最近お気に入りのパスタコルタ。
だって、帰り道にあるから、行きやすいんだよね☺
それでは、お初にカツカレー‥をお願いします。うーん、香りがいいー。でも、小ぶり😨

イメージ 1

うん、旨いわ。ガッツリとはいきませんが、お上品で美味しい。デザート(珈琲ゼリー&アイスクリーム)付きで、チョッチ高めの930円でした。ミトコンドリアはできんけど、次回は大盛にしよ!