新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

スピードプレイのCリング交換

今朝は4時に一旦は目が覚めたけど、気力なく二度寝😅  やっと6時の起きて、クマ散歩へ。☔️が降ってなくてラッキーでした。しかし、脚が疲労困憊で重過ぎます😅

 

半時間ほどで帰宅し、レースも近いのでロードシューズの手入れをします。

先日海外通販(ドラゴン🐉ほにゃらら)で見つけた、クリート用のパーツです。Cリングが、特に左側が折れるので、このCリングだけ欲しかったのですが、ショップでは売ってなくて、いつもクリート一式を購入してました。確かに、クリートを全交換することがベストなのはわかりますが、七千円ほど出費することになり、お財布にかなり厳しい。Cリングが1セット1180円とお手頃です。

f:id:supersix2010:20191018130003j:image

見た感じ、作りは雑なので、少しヤスリで整えた方が良さそうです。

Cリングが割れたボントのクリートを外します。

f:id:supersix2010:20191018130124j:image

交換は簡単です。

さあ、☔️が降らなかったら、明日試してみよう。でも、プラスチックでできたベースの部分が消耗しているなあ😅