新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

オートザムAZ―1の廃車

今日は、愛車を廃車(一時抹消)にするため、長浜にある軽自動車協会にやって来ました。一緒に所有権抜きもしました。愛車のAZー1は、平成7年登録の軽自動車ですが、もう知ってる人はほとんどいませんよね。バブルな時代に販売された車で、スズキ カプチーノや、ホンダ ビートとあわせて、ABCと呼ばれていました。そのご、ダイハツからもコペンが販売され、コペンだけモデルチェンジ(最近)がされました。
ホンダが、近々S660を販売しますので、懐に余裕があれば購入したいものです(-_-)。さて、手続き向かいます。若かりし時は、バイトで車検や名変をしてましたが、すっかり忘れています。
優しくてかわいい女性が丁寧に説明をしてくれます。書類代金35円×2(所有権抜きと廃車)、最後に証明書交付法定手数料350円を支払い、サクッと手続きが終了です。また、かわいい女性に会いに来たいものです。

イメージ 1