新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

新しい楕円リングは、

以前、サーベロS5に装着している楕円チェーンリングの不具合を指摘しました。そこで、新しい楕円チェーンリングを購入したいなと考え、今回は不具合のあるアウター側のみとします。しかーし、日本では、アウター&インナーのセット販売のようなので、困りました。そこで、海外通販サイトをフラフラと覗いていると、欲しいものがありました(^o^)。早速、発注します。金額も1.6万ですので、躊躇する必要がありません。待つこと2週間、オーシンメトリックがやってきました。

イメージ 1

少し裏側を観察してみると、ROTOR qrings QLよりも作りは雜です。これでも、前より品質改善されてるようです。

イメージ 2

ちょっと試乗してみましたが、変速はしました。フロントディレーラー回りは、ROTORのスペーサーやチェーンキャッチャーをそのまま使用しました。でも、専用の物も付属していましたよ。
では、明日の朝練にサーベロS5で出撃しようー。