新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

人間ドッグ

今日は、健康診断のため、高知検診クリニックに向かいます。

受付を済ませ、恒例のガウンに着替え、可愛いエスコーターの女性の後ろを陣取ります。まずは、視力検査や身長・体重を測定し、お次は中年メタボの決定の腹回り測定です。この検査をしてくれた保健師さんが若くて可愛い(^o^)。腹回りも75cmでセーフでした。その後は聴覚、血圧、血液検査です。

続いて、エコー検査で、腎臓、肝臓、胆嚢の検査です。今日のエコーは長く、ヤバイ感じがします。初めて上体を起こしてチェックされました(>_<)
心電図はあっという間に終わりました。

肺活量と胸部レントゲン、そして難関の胃部レントゲンはバリウムを飲んだ上、磔、回転地獄の刑のよう。
最後の検査は、眼底検査。

悪いところがないといいけど

医師の診察を暫し待って、まあまあのよう。悪玉コレステロールはちょっとヤバイかも。

大豆や魚をもっと食べるようにしようと思います。