新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土曜朝練+職場サイクリング

今日は土曜日なので、チーム朝練に出かけます。いつもの海コースへ。

参加者は、captain、OGさん、タカ、Saoriマン、K軍曹、Kマツ、Kクボ、ハライチ、私です。

仁淀川堤防沿いを走っているうちに、直線でハライチがアタック、それを各自が追いかけて、先頭集団5人と残りに分断されます。残り7キロくらい東諸木の信号で、私は離脱します。理由はポジションがおかしくなって、走りにくくなったことです。原因は、シャークサドルの固定が甘く、後ろに移動していたためでしたので、サドルを前に適当に移動させて終了です。

その間にOGさんに置いていかれましたので、追いかけますがなかなか差が縮まりません。平和団地を過ぎた所で頑張り、なんとかランデブーでき、いつもの春野総合運動公園で休憩します。

いつもなら、喫茶クレイトでモーニングを食べますが、今日はこの後、職場の先輩&後輩と、少し気の早い忘年サイクリングに出かけるため、朝練を一緒に走ったK軍曹、Kーkubo、Saoriチャンプと私は、USAにあるLAWSONに移動します。
その途中で、職場サイクリングのメンバーMさんを抜いてしまったのですが、我々がしおかぜ公園前でストップしていると、素通りされてしまいました(+_+)。


そして、集合場所のLAWSONで軽く朝飯を食べていると、N先輩、T先輩が来ました。あと2人(MさんとSさん)いるのですが、貧脚(ご本人達が言ってますので)だそうなので、少し前に旅立っていました。

イメージ 1




横波1周ということで、浦ノ内から半時計廻りに、30km位でスピードで先頭を曳き、コントロールします。

途中からは、ローテしながら、横波スカイラインの入口(左折)まできて、音無神社前の自動販売機でジュース休憩です。

そして、いよいよ横波スカイラインへ、しばらく登りが続きますが、各自マイペースで走ります。

イメージ 3


久々に来たので、タケチハンペイタ先生にご挨拶をします。

イメージ 2



やっと横波スカイラインを走破し、竜の浜にある三陽荘の足湯に浸かります。

のんびりしてると、適当な時間になったので、早めの忘年会(ランチ)をするため、宇佐の萩ノ茶屋へ向かいます。
全員が焼肉定食(カルピ定食7人、ロース定食1人)を注文し、ビールも飲まず、いただきましたカルピ定食1650円。旨し

イメージ 4



ここからは、流れ解散で、市内に戻りました。
本日の走行距離は、約70キロ。