新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

11月最後の日曜ride

今日は、午前中天気がいいので、7時半集合で、西へ向かう予定で集合します。今日こそはポタリングということで、待ち合わせのコンビニに集合します。

集まったのは、captain、OGさん、タカ、ケージ、私の5人です。

直にイワゴーに行こう!と一声をあげたら、クマーマン指導教官のタカ鬼瓦から、「そんなことでどうする、腹も減ってないわっ」と却下されましたので、4人は泣く泣く「須崎のパン屋モンブラン」を目指します。

土佐市高岡を左折し、土佐市波介(ハゲ)から須崎へ、途中の名古屋トンネルまでの登りもタカ教官が我々を「生かさず殺さず」強度で(220W位かな)曳きます。

途中、ケージ君が切れたのでペースを落としましたが、全員が無事にモンブランに到着しました(^o^)。

イメージ 2



ほぼ、満席だったので、5分ほど待って着席し、トーストモーニング470円をいただきます。なかなかボリューミーで、旨し。

イメージ 3



そして、本日のメインイベントの焼肉ランチにありつくため、宇佐方面にハンドルをきります。

モーニング直後ということもあり、ニヤニヤさせるSPEEDで、横波スカイライン入口三差路までやって来ました。ここを、タカとOGさんと右折し、少し待っているとcaptainとケージも追い付きましたが、captainは腰痛のため、厳しそう(>_<)。でも、持ち前のど根性で、横波スカイラインの登りをクリアしていきます。

イメージ 4



途中、ちょっと息めなくなった私は、トイレ休憩&ランチ予約を11時にします。でも、予約でほぼ満席らしく2テーブルしか空いていませんでした。これをすかさず、ケージ君の家族分もゲットし、OGさんから10分遅れを取り戻すべく、全開で登りをクリアし、多角形コーナーリング(?)を駆使し、なんとか11時2分に、宇佐の「萩の茶屋」に到着しました(^o^)。既に、OGさん、タカ、ケージは到着し、待ってくれていました。5分ほど遅れてcaptainも到着しましたので、皆で2階の座敷に上がり、少し早い日曜lunchを楽しもうと思います。注文したのは、4人は「カルピ定食1620円」、私は勿論大盛で、1650円です。

イメージ 1



やっぱ 、身体を鍛えたらお肉を食べなくては。一番若いケージ君はロース定食、なんでもカルピはむつこくて、食べれないとのこと。若者があ。。。。よくわからんけど、好みがロースということで、納得することにしました。ケージ君の家族も素敵で、「えいやん」とつい言ってしまいました。(趣味との両立が大変でしょうが、頑張ってね)。

そして、食後も少し悶えながら、途中でコンビニ休憩もし、治国谷も越え、帰ってきました。

本日の走行距離は、約80km。
ポタリングではなかったあー(>_<)