新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

大峠へ再び(前編)

昨日ほどは天気は良くないものの、スタートの時点では寒くなく、夕方頃まで天気も持ちそう(..)。

ということで、ZIPP303を装着したバイクで2週間ぶりの大峠へ、7人の侍で向かいます。

イメージ 1


参加者は、IMR監督、ケージ、Saoriマン、実業団組のIZM、RYUと私。テッチャンは、いの町枝川から合流して、一家勢ぞろい(^o^)。

あれれ、captain、のりさん、OGさんが来ていないではないか?  腹黒軍団が誰も来ないのは珍しいなあ(>.<)y-~。

実業団組が先頭を長めに曳いてくれたので、後ろは楽だなあと思いながら、たまに先頭を走ります。

イメージ 2


大峠へ向かうために左折をしますが、その交差点手前4キロ付近でケージ&テッチャンがスローダウン。仕方ないので、第2集団をまとめるべく、私も下がります。

しかーし、私の想像以上に脚売り切れの2人は、引っ張られることもままならず、大峠頂上まで。トンネルを抜けると、優しい先頭集団4人が待ってくれてました(^^)d。

ここからは下りですので、体重をZIPP303に預けて、ビューンと道の駅439まで下ります。

ここでいただくのは、毎度の土佐ジロー卵かけ朝食です。4人と3人で別れてテーブルに着き、いただきます。

イメージ 3



あとは、卵をかき混ぜ、お醤油を投入すると、いたどりや大根酢和え、ふき味噌などと一緒にお口に投入、やっぱ旨いね。

なんて味わいながら食べていると、隣の席の4人組(IZM)から悲鳴が聞こえます。どうも、醤油ではなくソースをかけたらしい。3人は黙って食べたというのが、男らしい(^o^)。

これは、朝食後にテッチャンのニューヘルメットをSaoriマンがかぶっているところ。ピンクが思いの外、似合っているー。

イメージ 4



  お腹が少し満たされたので、国道33号線を頑張って帰りますわ!