新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

筋トレやる

3連休だというのに、台風接近中で、昨夜から雨やー(TT)。 朝練仲間のヤギやケンタロウ、ハライチは、山口で開催されているJCBF秋吉台ロードレースに参戦中。タカも東京から帰ってきているらしく、同じくチームメートと遠征中。

このレース、エリート組はE1~E3の混走で、おいらのチームも遠征しているはず。勿論、おいらのパフォーマンスでは完走できない程のレース(距離も60km以上だったかな)ので、参戦せず。

さあ、何もしないのはよくないので、1週間振りに体を動かすよー。
Saoriマンにも、連れていってくれーと頼まれたので、しゃあなしに、高知市営体育館のトレーニングルーム(1回240円)に連れていく。まずは、入念にストレッチ。オッサンの体は、カチンコチンのバカらだになっているし、こりゃあ、バイクを練習してもダメなわけだな。

ストレッチしたら、腹筋・背筋・腕立て伏せを30回1セットで、休憩なしの3セット。そして、バランスボールでスクワット。

イメージ 1

次に器具を使った筋トレをやって、ここまでで、約1時間。

イメージ 2

あとは、エアロバイク。まずは、体力測定。54歳、オッサンと入力し、スタート。約10分間、心拍数はMAX120。結果は、まずまずの6。

イメージ 3

イメージ 4

そして、最大心拍数を160にセットし、20分間のトレーニング開始。これ苦手なのだが、頑張ってみよう。
うりゃー、200W以上の負荷をクリア。
最後は、ちょいとストレッチして、終わり。

筋トレが終わったら、Saoriマンがすかさず、「お腹すきましたー」やと(TT)。
近くの回る寿司屋の(天々丸)へ。

イメージ 5

美味しい。
でも、ビールが欲しくなって

イメージ 6

昼からビール&シースー最高でした(^^)。