新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

日曜の朝練は早し

今日は大事な用事があるので、週末の朝練時間よりも1時間早い5時半集合。
用事と言っても、ヤマネさんの郷の峯ヒルクライムへの参加ではありません(^^ゞ

余談ですが、日が短くなったこの頃、5時では真っ暗なので、当然ライトが必要です。常用するのは、cateyeのvolt800。今のところ、特に不満はありませんし、殆どlowで点灯なので長持ちします。

そして、本題。参加メンバーは、ケージ、Saoriマン、8ヤギ、ちょっとお疲れ気味のタカにゃん。さあ、山コースに行きますよー。横内までは、抑え気味で走り、口細山はスピードを乗せて上ります。宗安寺を過ぎてケージに先頭交代するも、あっという間にSaoriマンに交代。Saoriマンも頑張りますが、すぐにたれてサイクリングになります(長く引き過ぎ😅)。そして、大河内橋手前からヤギが3分走に入った模様で、1番坂頂上の忠霊塔までダンシング。2番手のタカも難なく着いて行きますが、オイラは既に息絶え絶え(TT)。

当然、2番坂の頂上の鏡ダムまで持たず、フェードアウト。ここからは、Saoriマンとケージを鍛えるべく、ペースダウンし、待ちます。ほどなくSaoriマンは追い付きましたが、エースのケージが来ません(TT)。しゃあないので、Saoriマンに並走し奮起させようとしますが、3番坂でSaoriマンが失速。まだまだのようです。最後の網川トンネルまでの登りも、またもや失速。これは、根本的に鍛え直さないといけない!ということに。

そして、下りも練習しながら、休憩地のファミマへ到着。

イメージ 1

ここで、スタンド珈琲を飲んだら、皆は海ショートへ、オイラは残念ながら帰宅しました。

本日の走行距離は、27km位。けっこう脚に疲労が溜まってます。腰痛になったあ

(追伸)K-kubo、郷の峯ヒルクライム優勝おめでとう✨ 最近いつも置いていかれるはずですわ(TT)。 でも、また朝練しようぜ。