新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

キラー通り(SLX)

2ヶ月ぶりの東京は、雨模様。しかも、メチャクチャ寒くなってると思いきや、雪っぽくなってきて、傘を持つ手が凍りつく(TT)。

初めて行く場所は不安がいっぱいだし、雨のため外をあまり歩きたくないのだが、なんとか東京メトロ銀座線に乗って(赤坂見附駅で間違って丸の内線に乗ってしまうというまさかの出来事が発生)、外苑前駅に到着。でも、目的地への行先がわからないので、グーグル先生にお願いして、なんとかショップ前に到着。しかーし、8分前なので、灯りも点いていないので、近くのローソンへ待避しちゃう。店内に入ると、子連れだけどモデル張りのルックスの人がいて、さすが都会だなあ(^^)なんて、ウキウキ。珈琲を買って、イートインコーナーの隣の席で、くつろぐこと5分。ショップに電話してみるとオープンしてるとのことで、名残惜しいけど、まずは目的を果たすべく、移動しちゃう。やって来たのは、ここ。

イメージ 1


11時に約束してたケルビム青山店に出向き、ケルビムのMさんと話したり、採寸(サイズ520、ステム100)したり、等々。ポジションや色々と教えてもらう。自己流で乗ってるので、ちょっとポジションが悪いらしく、ピスト乗りっぽいって言われた(TT)。
もう少し、懐を大きくして、骨盤を立てた方がいいみたいで、ニューバイクは小さめになりそうだー。

店内にあるR2もかっこいいし、競輪選手 K氏のも製作しているそうで、なかなか興味深い話ばかり。

イメージ 4

1時間半ほど軽く過ぎていて、ビックリ。雨じゃなきゃ、このキラー通り(カフェが同居したブリジストンのコンセプトショップや、なるしま、盆栽自転車等々多くの自転車屋が密集しているそうで自転車通りになってるそう)をウロウロしたかったなあ。

イメージ 2

派手なウェアがたくさんあるパンダーニ。

イメージ 3


そろそろ腹ペコになったので、友人と有名なトンカツやでランチしようと移動したけど、店の内外に恐るべし行列ができていて(13時過ぎだというのに)、リームー(TT)。記念に、併設の弁当屋を撮影。

イメージ 6

ここに隣接してるけど、超有名店らしく、2時間は待たないと食べれない感じでヤバい(TT)。
飯を求めて半時間、表参道近くの新潟県のアンテナショップを見つけて、何とか昼飯にありつけましたわ。

イメージ 5

お蕎麦は、いまいちかなあ。でも、まあまあ美味しかったし、友のSにごちそうになったから、星3つですわ。

後は、原宿駅まで歩いて行くと、オシャレな建物がありました。

イメージ 7

そして、ヒルズにはオシャレなショップだらけ。

イメージ 8


あーあ~東京に来られるのも、これが最後かなあ......