新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

宍喰までのお一人ライド(土曜日)

本日徳島県美波町で開催の右下ライドにクマーマン4人で参加します。今回は、お久しぶりーふのロードバイク TIME VXRS LTDで参加するので、前日に試走をします。
2015年に購入してから何回使用したか数えれるくらいしか乗っていないので、なんかポジションがしっくりこない。
しかも、ビンディングもTIMEに交換してるし、シューズもSidiという初物も。

まずは近場で調整と思い、エロレンジャー達の集合場所へ向かい、感触を確かめると、なんかサドルが低いような😅 でも、慣れだなと思い、介良を往復し体バイクに慣れさせる。エロレンジャー達とはすぐさま別れて、一旦自宅へ帰り、所用を済ませたら、captainとgooカフェでモーニング。
とりあえず20キロ走って、アップは完了🤗
そして、10時に自宅を出発して徳島県宍喰を目指します。今日は風はあるが、最高のサイクリング日和ですな。海と空が最高です。

お昼飯は、12時前に奈半利町の豚ぷく亭へ。お久しぶりにエビフライとロースカツ1400円を食べて満腹。

途中の室戸のローソンで安田町のローディータシマさんと出会い、しばらく雑談後、順調に室戸岬までたどり着きました。

ここからが向かい風との闘い、甲浦を目指して走ると、最近メジャーになっている室戸廃校水族館前に到着。

残念ながら、中には入らず。次回にとっておきまーす。
さあ、ここからも淡々と走ると夫婦岩に到着。景色が良くて、最高です。

ここまで、96キロ走ったことになります。
さらに進むと、やっと甲浦に到着。既におやつの時間を過ぎていますが、ソフトクリームを食べるべしで注文しました。

ここでcaptainの車にピックアップしてもらい、本日のお宿はるる亭に到着。
早速温泉を試して、ぬるぬるなお湯で最高でしたな。そして夕飯は奮発して、伊勢海老コース10800円です。

伊勢海老のお刺身が甘くて、最高に旨しでした。
本日の走行距離は、朝練20キロ、サイクリング120キロでした。さあ、明日も頑張りまっしょう!

早めに寝たのはいいのですが、イビキで皆さんにご迷惑をおかけいたしました😅
そして、5時に起床し、5時半から朝ごはん🥣

伊勢海老汁もあって、最高でした。優しいはるる亭の皆さん、ありがとうございました😊 また来たいなと思います。