新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

塩の道ride

今日こそはロードバイクに乗るぞ!と4時起きで、コソ練へ。集合場所の介良からはエローディーなタカ一人。5時に合流して、ケージ&ヤマナカと4人でのコソ練開始。タカの練習相手は務まりそうにないけど、全員全力で?走りまくります。途中、ヤマナカが息絶え絶えになって、ケージは余裕があるという、コソ練ではあり得ない状況で、ケージの成長に感心しますが、ケージが先頭になると、あくびが出るくらい楽すぎて、鬼教官タカにカツを入れられてました。そんなこんなで、余裕なケージから、浦戸大橋を越えて百円道路を通ってサンピアへと提案がありましたが、途中でケージが千切れるという落ちがあって(笑)

イメージ 2

70キロ走って、一旦休憩した後は、captain&ヤマトと合流して、クマ練開始です。
山田でcaptain達とは別れて、ヤマトと二人で別府峡を目指します。アンパンマンミュージアムを過ぎた所で、雨がポツポツ😭 東の空には雨雲があるので、香北町西川から南に入り、香我美町へ抜ける塩の道を走ります。

イメージ 1

ここで、少し休憩。

イメージ 4

ここからのがれた道を注意しながら降りてくると花見会場があり、イベントをやってましたが、見頃は来週のようでした😅

イメージ 3

そして、香我美町まで戻り、カキ氷が気になっていた喫茶みかんで、お初のモーニングをいただきます。

イメージ 5

コレで400円はお安いですし、喫茶店のマスターがお優しくて、香我美町の名産のニラを分けてくださるというお気持ちを頂きましたわ😌
そして、龍河洞トンネルを抜け、あけぼの街道を通って高知市内まで帰ってきましたが、久々のロングライドでバテバテです。こんな時は、オリンピックでスタミナ定食だ!とヤマトと合意してましたが、コロッと心変わりをして弘化台の幸寿司にやってきました😅

イメージ 6

お初の蒸し寿司1000円を頂きましたよ^_^

本日150km、疲労度MAX。