新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

私のトレーニングについての反省は。

今日は、午後から喉が痛くなり風邪のようであるので、早々に眠ることにした。しかし、寝るには時間が早く、普段ロードバイクの走り方について何も考えていないので、少し反省などをすることにした。

(私の過去と現状)
私は、アラ50である。老眼、白髪あり。筋肉質なちょっとデブ。食事は外食オンリー。喫煙しない。酒は付き合い程度。
過去のスポーツ歴は、サッカー、テニス、バドミントン、マラソン、MTB、山歩き、スキューバーダイビング、スノボーをかじった。最後にスキー(比較的真面目に取り組み、テクニカル&準指導員の資格を取得。ただし、現在は全くやっていない)。
体力は比較的あるが、運動神経なし。
現在は怪我のため療養中。最近ポタリング程度にロードバイクを再開するも、土日の朝練(走行距離はトータル100キロ/週)のみ、但し肥満予防のため週1回はスロージョグ3~5キロ/回をしている。気持ちはランニング、実際は散歩に毛が生えたくらいのジョグ。

(課題)
練習やる気なし・体力は低下傾向。両膝を痛めているので、力加減は8割程度、更に怪我のため、その8割程度の出力ということは、体のパフォーマンスは7割弱の状態。
でも、新しい機材が大好き。毎年ロードバイクを購入している状況がある。よって、金欠病。でも、平地&直線なら、そこそこ走れる。登りはカスカス、もちろん現在上体は使えないことも多少あると思う(勘違いかも)。
新しくしたチェーンリングのオーシンメトリックは、脚に合わず苦戦中。また、クランク長172.5mmをもて余している。
ホイールは、カーボンディープは好き、特にZIPP404、コスカボSLRもまあまあ好きだが、フルクラムレーシング0ナイトは合わない。それ以外は、カンパ ボーラウルトラ35が気持ちよく走れて好み、忘れてましたが、
イーストンEC90もけっこう好物。ということは、クランクからの入力が下手くそということか。最近ピスト修行も全くできず、1年半位乗っていないので、当然ペダリングスキルは向上していない。

(とりあえず)ローラーでも。。。。。

イメージ 1

続きは次回書きまする。