新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

毎月第一土曜日は、市場開放デーです。

早くも6月、もう高知は梅雨に入ってしまいました(>_<)。昨年みたいに雨ばかりかな!と予想してましたが、なんとか晴れました。ということで、いつも通り朝練に出かけます。

今日は、海コース(ショート)経由で弘化台の市場開放デー、しかもテレビ中継があるらしいので、頑張って腹ペコ・クマーマンは力走します。しっかーし、海に出る前からちぎれ、I君&I村君二人を追いかけた白チャンが追い付きますが、私は無理ー。失速しながら進むと大学生のハライチ君が追い付いてきて、二人で進むも浦戸大橋が厳しい。脚が、肺が終わっておりまする。橋を降りるとコンビニ休憩でしのぎます。ここでハライチ君は部活に戻るため別行動に、気をつけて行くんだよー!と高級烏龍茶をプレゼントさせていただきました(旨かったらしい)。

やっとこさ、市場に。場内で同僚のN係長に偶然遭遇、今宵自宅での宴会用のお刺身をたくさん買っておりました。

牛スジカレー400円を市場女子のタブッチに注文しますとー、ご飯係のおっさんが「ご飯がたらーん」と叫び、ご飯が少ないような。。。皆は、シラス丼やとん汁等も、他の一般の方は干物バーベキューもやっておりましたが、我々は人数が多すぎて、断れました(>_<)。

腹を満たしたら、もう1つ練習で、captain、OGサン、I君、Saoriマンと白チャンの地元の土佐山へ正蓮寺~網川回りで円行寺へ、そして、ご褒美に牧場のお菓子屋さんでソフトクリームをいただきます。あっさり濃厚で旨し。

イメージ 1

ウシッシー(((^_^;)

イメージ 2