新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ニューバイク候補の考察2

スコットも新しいFoilを2016年モデルとして、エアロロードとして発売する。
トレックも新型マドンがエアロロードとして、スペシャライズドのヴェンジもモデルチェンジする。エアロロード全盛の時代である。

でも、使い勝手がいいのは、オールラウンダーのバイクだと思っているが、昨今のエアロロードである新型サーベロS5はかなり軽かったし、山も登れそう。

キャノンデールのスーパーエボもモデルチェンジするが、エアロロードではない。私は、平地大好きなので、購入したいバイクは必然的にエアロロードとなる。

2016年モデルは、ディスクブレーキ仕様も発売されるが、主流は現在のリムブレーキ仕様のバイクである。

たぶん、2017年モデルは、ガラリと変化するだろう。そのときは、コンポは12速になるのだろうか。楽しみである(^o^)。