新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

クマーマンの朝練とサイクリングは、

クマーマンCTは、火・木・土に朝練を、日曜日にサイクリングをしている。
火・木曜は、OGさん、Saoriマン中心である。
土曜日は盛況で、いつものクマーマンメンバー以外も、実業団組、DSC、KCTC、工科大も参加している。この間の室戸rideにはサイクルワークスの参加もあった。

クマーマンのイニシアティブは、captainがとっているのだが、おおらかな方なので、参加要件はユルい(^o^)。
でも、時々空気が読めず、雰囲気を壊すバカ者がいたりもする。

それと、走り方は注意が必要と感じる。人数が多いと、車から見たら自転車は迷惑に感じられるだろう。
だから、手信号もきちんとすべきだし、回りの状況を始終観察し、走ることだけに熱中し過ぎないことが大切である。
余裕を持って走れるといいが、なかなかそういう訳にはいかないのも真実である。

私は怪我をしてから、1割程度の余裕を持って走るように心掛けているし、最近は中盤以降ノンビリrideになっている(先頭集団についていけないのが真実)

次に装備であるが、ロードバイクと言えども、ライトはフロント・リア共に必要で、装着してないバイクの後ろにはつきたくない。最近は、ベルも装着している。

一番人気の土曜朝練は、朝練(1部)したら必ずモーニング、2部練したらランチをするのである。アスリート(?)にとっては、栄養補給も大切であるというのが、クマーマンのポリシーで、グルメrideが大好きなチームなのである。だから、食べるのが大好きな人は大歓迎(笑)。

でも、それだけでは、デブるばかりなので、私もcaptainもヤマトも1週間の間に1回以上ジョギングも取り入れてる。
のりさんは空手をしているらしい。

やるぜ#クマーマン四天王オーバー50エイジ(captainマッチー、のりさん、OGさん、私)、心臓止まるまで(>_<)
まだまだSaoriマンにゃー負けん。。。