新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土曜の2部練習は

ランチも食べて、久々にJーSHOPにお邪魔し、T店長に作業を御願いします。そのほか、ホイールのことなど色々と話をし、秘密兵器をお借りすることに(^o^)。

そんなひとときを過ごしているときに、captainから2部練習のお誘いが(>_<)。
なんでもケージ君が、昼練を希望とのことですので、急いで帰宅し、着替えて出かけます。マシーンはキャノンデール CAAD9、練習に使うのは久々です。

イメージ 1


ホイールはZIPP303のアルミクリンチャー、久々に使います。

少し遅れて待ち合わせ場所へ、あけぼの街道を走ります。ケージ君やる気をみますが、CAAD9にサイコンを装着してないので、自分的には軽めに走ります。右の膝に痛みがあり、無理しないように、左足を意識したペダリングです。

後ろを振り返ると、ケージ君はかなり後です。適当に脚を緩めながら、走ります。やはり、やる気があるので、頑張れてるようです。

昼練のコースは、神母木~龍河洞入口通過~トンネル下る~信号右折~野市町佐古~土佐山田~あけぼの~LGOSSOです。

神母木からの登りも軽めに走りますが、所々はアタック練習、captainも快調に走ってます。captainは私より7才年上ですが、練習熱心ですし、パンチャー系なので、復路も若者を蹴散らし、最後までアタック練習してました。

そんなこんなでLGOSSOで、休憩します。私は、カツカレーと炭酸を飲んで、復活。でも、かなり疲れました。

明日も頑張りましょうと誓い、解散しました。
2部練習は40キロ。