新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

アワイチ2015(ランチまで)

連休の中日ということで、急遽遠征します。
参加者は、Aクラ(車)、タカ、Yグッチー、IZM、ケージ(車)、Saoriマン、私です。
四国をちょびっと出て、玉葱王国へ行きます。今回はアワイチといっても、南北周遊コース in Awajiです。

5時半に某所に集合し、2台の車に7台のロードバイクを積載します。そして、高知道徳島道高松道鳴門海峡大橋を渡り、淡路南ICで降ります。8時15分頃、道の駅福良に到着、そこには徳島市から合流のテッチャンが待ってくれていました。
淡路島サイクリングの時は、必ずテッチャンが道案内をしてくれます。

準備をしていると、ジモティーの方が観光案内地図を下さり、道案内までしてくださいました。ありがとうございました。

イメージ 8


8時45分に出発し、国道28号線を北上しますが、左折しないといけない八幡を直進してしまいました(>_<)。またもやテッチャンが県道31号線じぇ続く道を案内してくれ、予定の経路のサンセットビーチ海岸線を北上します。

目指すは、淡路市冨島。走ること2時間、、第1の目的地を魚増鮮魚店にやって来ました。

イメージ 1

イメージ 2



コンビニで買った塩むすびと一緒に「穴子のかば焼き」をいただきます。甘口のタレが美味しさを引き立てます。かなり旨し。Saoriチャンプは、4匹位食べれるなあと豪語してます(*_*)。

次に目指すは、明石海峡大橋の下にある道の駅あわじです。対岸に神戸を見ますが、お天気が曇りなのがちょっと残念です。

実業団組と朝練ばりに悶えて、あっという間に到着します。ここで、たこ肉まんの歌が聞こえ、一瞬食べたくなりましたが、グッと我慢。写真を撮影して、さようなら。

イメージ 3



ランチは、すぐ近くのカフェで食べようと言うことになり、走ること20分、美味しい寿司を食べさせてくれる寿司屋のある(林屋)岩屋漁港を過ぎ、やって来ました「バイカーズ カフェ circolo」

イメージ 4



店長のジャックラッセルテリア君がお迎えしてくれます。

イメージ 5


ランチは1000円

イメージ 6



こんなレトロなサイクリングウェアもあり、なかなか素敵なお店でした(^o^)

イメージ 7



(続く)