新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

アワイチ2015(後編)

ランチを食べた後、店長のジャックラッセルテリア君に別れを告げ、28km先の洲本市を目指します。食後なので、スピードは押さえ気味で走りますが、ランチのエナジーが脚にも充填され、段々加速してしまいます。

イメージ 1



途中の登りで、実業団組を前に行かせ、ちぎれたケージやSaoriマン達を待ちます。

イメージ 3


なんとか洲本市に到着し、ここでの目的地である淡路ごちそう館 御食国を探します。
道先案内人のテッチャンが目ざとく見つけてくれて、移動します。ここまでの走行距離は、98km。

イメージ 2



珈琲を飲みたかったので、ここでいただきます。皆、ホットな飲物かと思いましたが、熱い女子のSaoriチャンプは、アイスラテをグイッと飲んでました(+_+)。

さあ、福良へ戻るのですが、今回は海側をエスケープ(坂が多いモンキーパーク等は通らない)し、国道28号線を22km走ります。またもや、実業団組+Aクラ君は先行し帰ります。我々も遅れること10分、福良マルシェ前の駐車場に無事に戻ってきました。

ロードバイクを車に積載した後、甘いものを食べようということで、マルシェを偵察。結局 、ご飯ものにすることにし、ハモの親子丼800円を食べました。

イメージ 4


揚げ物が美味しいけど、ちょっと高いなー。

ということで、今回のアワイチ南北周遊グルメrideは終了です。ここで、テッチャンとはお別れし、一路高知へ帰ります。

イメージ 5


(3台のRX7、しかもFC3)
特に渋滞もなく、無事に高知に戻ってきました。運転手のAクラ君、ケージ君お疲れさまでした。
来年も一緒にアワイチしようと約束して解散しました(^o^)。