新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

朝練できず

4時に目覚めしをセットするも、二度寝をしてしまい、5時半に目が覚めました。

3日前くらいから、右手首に負荷がかかると痛くて、字も書きづらい状況です。

もちろん、通勤でチャリに乗るのも厳しく、週末のレース参戦がピンチです。
もちろん、今朝も痛みがあるので、ロードバイクに乗ることはできず。
ストレッチをするだけで、安静にします。

時間もあるので、先日手に入れたランニング雑誌「ランニングstyle 10月号」に目を通します。

イメージ 1



知ってる人には当たり前かもしれませんが、昔の常識が今はウソになってることもあるようなことが書かれていますので、なかなか興味深いです。

歳をとると、しかも50も半ばだとパフォーマンスはがた落ちは当たり前かもしれませんが、練習量も減っているのも要因です。せめて故障しないように注意しながら、質と量を一定確保したいと思います。そのため、積極的にランニングも取り入れることにします。

とりあえず、病院に。