新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

レース前日の土曜朝練

土曜の朝練は、海コースへ。
メンツは、captain含め8人。

私も参戦しますが、手首の痛みをテーピングで隠します。

イメージ 5




既に舞洲TTに出かけているタカからは、軽めに仕上げとけと指令があってますので、土佐道路はSPEEDをちょいと45位に上げて、ヨーヘイに交代します。

そして、荒倉トンネルを過ぎて、順番にローテします。captainとOGさんは、どうもノンビリ走っているようです。

堤防の手前ではユータが適度なSPEEDで曳くので、うしろでノンビリと走れます。

イメージ 4


ユータ、サンキュウ。

今日は、トライアスロン国体・高知代表のNkawaが元気よく走っていますので、堤防の直線を任せます。K軍曹は三週間ぶりのロード練だったようですが、直線が終ったコーナーから少し曳いてくれました。そこから、私が前に出たので、少しSPEEDアップすると、中切れ(独走)状態になって、河口の信号手前まで走ります。

信号から6人で走りますが、軽めに先頭短めを気をつけます。
春野東諸木の信号で、再び先頭になったので、信号が変わると徐々にSPEEDアップして、自動車や手前の上りを42くらいでかけ上がって、本日の練習は終了です。

後は、インナーでくるくる回して、春野総合運動公園まで行き、広いところで、仮想クリテリウム対策で、ぐるぐる回ったり、8の字を描いて体重移動の練習をしてみたり。

captain達も到着したので、4人で、いざモーニング地のクレイトへ。

イメージ 1



おいしいミックスジュースもいただきました。

そして、帰りにチェーン交換をしたく、行きつけの自転車屋城北サイクルへ寄るも、愛媛で開催されているキャノンデール試乗会へ出張してるとのことで、アウト。そこで、10時半を待って、CWTTへ。既に先客がいて、ワイヤー交換をしていたので、チェーンチェッカーをお借りして、確認します。

ラッキーなことに、もう少し使えそうということで、交換はせず。しかーし、自宅のパーツ箱には、KMCの1.8万円ほどするチェーンも転がっていた記憶があるので、交換すればいいやと思い直し、ショップを離脱します。

おっと、その前に、なにやら悪巧みをしているケージがやって来て、ニカニカしてましたので、その理由を知りたい諸君は、明日の朝練にご参加くださいませ。

そんなこんなで、ランチタイムとなったので、タカお薦めのブイヤベースへ。
captainは、ド・ストライクのオムライスを、私はしょうが焼き定食700円をいただきました。

イメージ 2



なかなか好みの味でした。
タカ、君のつけにしたぉお(笑)

そして、締めは、セブンイレブンのコレ。

イメージ 3



旨かった。明日、頑張りますよー。