新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

龍馬マラソン応援rideは、回すなり

本日は、土佐の高知で「龍馬マラソン」が開催されます。
なんと1万人以上のランナーがスタートラインにたったそう。コレって、スゲー。

でー、全く関係のない5人は、日曜rideをやっちゃいます。集まったのは、昨日も参加のcaptain、Saoriマン、タカ、Kmon、私。じゃあ、海コースlongへ行きますよー!とスタートするも、私はピンチ(¨)(‥)
なんと、サーベロS5の変速機が全く動かない。そうなんです、バッテリー切れではなく、そもそもバッテリーが装着されていなーい(T-T)。昨日バッテリーを充電器に載せたまま、忘れてしまってます。

イメージ 2

バッテリーは、コレ。

イメージ 3


先頭は実業団組にお譲りし、私は2人の後を付き位置で走るも、38ー15ではケイデンスが130オーバー。土佐道路は乗り切れましたが、心拍も上がり、これ以上では長く走れそうにないので、心優しきタカにゃんにお願いして、バッテリーを貸してもらうことに(^^)v。
では、バッテリー パイルダーオン。まずは、フロントをアウターへオーシンメトリックの52、そしてリアはTOKENスプロケ19へ。

イメージ 4


じゃあ、行きますよーって、バッテリーはタカにお返しし、アウター52(Max57位かな)&リア19で回しまくることになったやん。

まあ、土佐市に入る大橋では、Saoriマンはちぎれ、captainとランデブー。土佐市に入ると、再びワンパックで、波介へ。
ここからも、心優しきkmon&タカが、40手前で曳いてくれるので、私が先頭になったときに、ケイデンス120をお見舞いしちゃう(^^)v。戸波手前で先頭になったら、またもや回しまくり、kmonと悶え、最後はちょい遅れ。

kmonはコースを知らないので、先行し、浦ノ内へのトンネルまでの上りを3人で上ろうとするも、私は、リームー(T-T)。当然遅れて、Saoriマンに追い付かれる始末。

そして、浦ノ内JAで待ってくれていた2人と合流。

イメージ 5

captainも来たので、USAへ向かいます。

途中の一つ目上りは何とかしのぎますが、Saoriマンは千切れます。ちょっとギアの選択も良くないし、上半身がぶれていて、無駄に力が逃げているかも?
そして、二つ目の上りをやっつけようと、固定ギアの私が目一杯出力をあげてクリアしようとするも、kmon&タカにあっさり刺されて the end。下りで何とか追い付き、3人列車でUSAへ。ここからは5人で春野へ戻ります。

モーニングは、皆が行ったことのないパン屋「ハーベスト」へ。

イメージ 1


けっこうモーニングの種類もあり、若い頃には月に一度は来ていました。近くには、ドックランもあって、いいとこです(^^)v。
私が食べたベーコンエッグ&トースト。

イメージ 6


captainとSaoriマンはフレンチトースト、kmonとタカはクラシックパンケーキ(?)

イメージ 7

パン屋の奥にカフェがあります。

イメージ 8


二人とも、また是非帰って来てくださいな!

イメージ 9

元気でなーと声をかけ、去っていきました。Pの選手は、様になってて、カッコいいー。大変勉強になりましたわ🙌

イメージ 10


さあ、これから龍馬マラソンに出場している仲間の応援に行きますよー。目指すは、25kmと38km地点が交差する地点。
ここで応援します。

イメージ 11


メチャクチャ天気良くて、これぞ高知の龍馬マラソンって感じです(^^)v。
オッサン2人は、先頭が来るまで、座って待機。

イメージ 12


待つこと暫し、仲間の先頭はNkawa君、先週まで故障回復に努めていて最近練習再開したそうで、完走できないかもと言ってたのですが、笑顔で通過(^^)v。やっぱり、器が違うなーと感心しきり。

イメージ 13


結果は、サブスリーで、50位以内。お疲れさまでした。来年は、また10以内を目指してくださいね。

他のメンバーはというと、DSCのY君、お久しブリーフの空ちゃん、Dbiki、K軍曹、スシが通過。他のメンバーは見つけることができず。
2時間応援して、ソロソロ帰ることにします。

そして、ランチはお久しぶにオリンピックへ。もちろん、カツ定食850円を頼みます。

イメージ 14

やっぱり、旨しー。これで、疲労回復ができましたわ。