新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

初出稽古 1(前編)

昨日ロング🚲したので、本日の室戸岬rideは中止(ケージ、ごめん。)
日曜rideはcaptainにお任せし、私は昨年のサイクルロードレースみとよ(宝山湖)でお知り合いになったKーwakiさんにご紹介してもらい、香川のCVさんの所へ出稽古遠征。なぜか、それを嗅ぎ付けたSaoriマンも着いてくるという不思議。ちょっと早めの5時半に出発し、7時に到着。まだ時間に余裕があったので、エネルギーを摂取し、7時40分にお店の前に集合してると、ゾロゾロとローディーが集合します。女性もいて、Saoriマンもわくわくのようです。

イメージ 1


あれっ、向こうからタイレルのI君がやって来るじゃないの。。。ビックリー、いやーI君がビックリしたそうな(-.-)

まずは、CVのオーナー真鍋氏からコースや走り方のレクチャーを受けて、スタート。真鍋氏曰く、今日は強度が低いかも⁉ 確かに高校生もいるし。。。私が最高齢かも。。。

まずは、宝山湖へ。道をあまり知らないので、タイレルのI君の後に陣取って、実業団E1の走りを研究します。意外に、ガシガシ踏んでるようにも見えるな!と思いつつ、しっかり密着。途中のちょっとした登りはついて行けず(T-T)。宝山湖への入口からの登りは短いので、ここでアタック合戦、私が抜け出したはずが駐車場手前で失速、ヤッパリてっぺんとれず。

だけど、真鍋さんに「パワーあるね」とお褒めの言葉をいただいて、遠征に来た櫂があるというもの(^^)。

上の広い駐車場で、真鍋氏のご指導の下ローテ(?)練習、くるくる回るー、左inに入って肩をポンポン。この練習も大事そう。ただ走るだけでなく、こういう練習が大切なんだろうな。この年齢になっても、指導を受けるとやっぱり違うな!と感じる練習でした。

という事で、宝山湖までは終了です。