新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

高松でうどん市場兵庫店

月曜日は高松遠征、雨が降ってなくてラッキー(^^)。でも、ロードバイクで行くわけではないのだ。

まずは、朝飯を高知駅のカフェCOCOCHIでいただきます。高知キャベツ&ベーコン650円のモーニング。

イメージ 2

お店がセルフサービスなのに、価格設定は少々高め(TT)。コンビニと隣接していたおしゃれなカフェがなくなったので、便利さをとると、やむなしか⁉️

そして、高速バスに飛び乗り、耐える(今日の会議の予習)こと2時間10分、オンタイムで到着。
途中、高松道下りで、中央分離帯に車が後ろ向きに刺さっていて、パトカーが走り回ってるー(TT)。もちろん、事故に遭遇しても最小限の被害となるようシートベルトは必須です。

さあ、高松駅に降りたので、ご学友(?仕事仲間です)と近くのうどん屋へ。事前にエロいことと高松に詳しい後輩に、旨いうどん屋を聞いたら、なくなっていたのにはショックだった。ご学友の薦めもあり、10分足らず歩いて、うどん市場へ。お店オススメのうどん、肉&温泉卵ひやぶっかけ(中)とお決まりのちくわ天付で700円(ちょっと高くねー)。

イメージ 1

おつゆは、甘めなので、すだちと生姜をしっかり入れて食べるべきかな。

そのあと、TULLY'S cafeで珈琲をたくさん飲んで(Tall)、いざ用務だーと突入したら、エアコンも入っていない戦場で、汗かきまくり(TT)。そんなこんなで3時間弱闘いまくりでしたが、力及ばず、沈没気味という大変さ。

さあ、闘い疲れたので、一休憩しようとするも、アイス珈琲を落としてしまうという最悪な状態で、予定通り復路のバスに乗りました。帰り道は、本日のおさらい。フムフム、なかなかやらんといかんことが多くて、どれから手をつけるか優先順位を皆で決めて、実行計画を作成せんといかんちや。

19時半に高知に戻り、夕飯をどこで食べるか迷ったあげく、愛宕通りにある
茶店アイランドへ。旨そうなミックスグリル800円を注文し、バクバクいただきました。

イメージ 3

まあ、普通に旨し❗