新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

四万十鰻「おだに家」

休みなので、どこかで平日ランチしたいなと思うも、ここに絶対行きたいという場所がない。
オリンピックもいいけど、先日のカツカレーが旨すぎたので、ちょっと違うものをいただきたい。

ということで、午後の練習は胃袋を鍛えにいきますわ(^^)。
やって来たのは、柳町の「おだに家」
ここの売りは、四万十うなぎですわ。

イメージ 2

時間帯は、13時過ぎなので、店内にお客さんは居なーい(^^)。メニューを見ると、セレブなうな重が5千円以上、もちろんパス。お初なお店でのチョイスは、その店の売りしている、平日限定ランチ。じゃあ、こちらのうなぎ力を確認するよー。

イメージ 1

まずは、ベースとなる「白いごはん」は、どうかなあ? 一口、二口ぱくり、うーん硬めですう。そして、鰻はチマい(TT)。まああ、お値段が950円なので仕方ないけど、味は濃い目でしっかりついている(^^)。鰻自体は、まあまあおいしいな。調理場で、炭火で炙っているようなので、香ばしい。けっこう旨いけど、少しこげがついていたのは、ちょいと残念。でも、千円以内で鰻が食べられるのは、うれしいんじゃないのかな。
それに、小鉢(おそば)とシャーベットをつけているのは、女子にはいいかも。オッサンのオイラには、不要かな。
今度は、もう少し高いメニューを食べよう!