新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

久々にエロ練に参戦

今朝は早起きし、ヨーヘイ達がやってるエロ練に合流させてもらおうと、自宅を4時半に出発。どこで逢えるかな?と思いつつ、東道路を渡った橋の上で5分ほど待ってると、ヒューンと一団が通り過ぎていくので、追っかけてドッキングします。

速いペースだし、知らない人もいる(オイラが知られていないだけですが)ので、いつものように最後尾について走り方の癖を観察。そして、土佐山田手前で和尚が列車から降りたので、ローテに加わることにします。ハライチが先頭になったとき、すぐ交代しようとするので、チームの大将のYAGIがハッパをかけ、ハライチも頑張りますが、脚休め程度のスピードでの巡行です。さらに速度が落ちたところで、YAGIが先頭に出て曳きます。YAGIは、毎朝エロ練してるだけあって、流石になかなかタレない。鏡野中手前でオイラが先頭になったので、ゆっくりコーナーを回り、皆が抜けるまで一呼吸置きます。そして、ペースを上げながら土佐山田カントリーク倶楽部の入口手前でヨーヘイに先頭交代し、ローテしながら先にどんどん進みますが、また脚が貯まってきたので、先頭に悪いなと思いつつ、アタック。突き当たりまで、先頭を死守。その後は、久礼田に向けて信号を左折し西へ進みますが、また少し列車のスピードが落ちてきたので、2回アタックし、四国銀行前で列車を離脱します。四国銀行を左折し、自主練に切り替えます。
エロ列車のヨーヘイもYAGIも速いので、オッサンなオイラにはキツ過ぎー(朝早すぎて心拍数もMAX153しか上がっていないので😅、もう少し回るとなんとかなるので、180位は上がって欲しいなあ)。でも、これからも一緒に練習させてもらって、レースも楽しみたいと思います。

さあ、本日は遅いお盆休みなので、ここからは自主練です。ぐるっと回ってあけぼの街道に戻り、西へ進みます。上町五丁目から海コースを逆回りして、クマ練に合流する作戦です。地獄谷を上っていると、降りてくるOGさんとSaoriマンに合流でき、少しだけ2人にお供して後は、海コースshortへ。寂しい男のボッチ練を開始します。

ここからは、舞洲TTをイメージ(コースも知らんけど)して、加減速も入れながら花街道まで来たら、通勤ラッシュに遭って、練習どころじゃなーい。ということで、Hホテルな太平洋方面へUターン、しようとしたら砂利にのってしまい、おっとっと(TT)。草むらに突っ込み、何とか転けずに済んで良かったわ。
でも、左足はぶつけてしまい、打ち身一つ。まあ、問題なく走れるので、御畳瀬へ向かいます。

御畳瀬といえば、めひかりや冲ウルメ、イカの一日干しが欲しくなるところですが、今日はパス。
目的は、長浜から種崎へ渡船で移動することです。
通勤時間帯なので、20分毎に乗れます。
じゃあ、8時になったので、乗船。もちろん、ただです。コレ、サイコウー(^^)。

イメージ 1


そして、下船したら、種崎のわらび餅屋さんの前を通過し、のりさんの職場の前も通り、五台山方面へ。一瞬、五台山を何本かやっちゃるかと思うも、体内エナジーがemptyとなりかけているので、モーニング地カフェレストすみれ(二葉町)を目指し、無事に到着。

イメージ 2

ここのシステムは、日替りモーニングなのです。

イメージ 3

木曜日は、コレ。

イメージ 4

Saoriマンがいたら、少なっと言うと思うけど、たったの350円やきねー、今時ないっしょ!と感激(^^)。

以上で、午前の部は10時に終了。今から水風呂に入って、午後のトレーニングのため、休息します。