新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

エースは何処に

9月最初の土曜朝練に向かう。集まった精鋭は、エースのケージを囲むオッサン4人と女子1人。
マイバイクは、今度の舞洲TTで使用するサーベロS5。HEDのホイールが大迫力で、結構気に入ってるのだが、メチャクチャパワーが必要で、非力な人にはお勧めしていない。

イメージ 2

昨夜、来週の舞洲に持っていく新ホイールを後輩のK軍曹に借りたので、交換したかったのだが、マイバイクの構造的問題により、使用できず。これが本日の悲劇になるとは...。

そんなことは構わず、いざアンパンマンへ。東から風が吹いて、向かい風を切り裂きながらオイラ先頭で進む。
今日は、ほぼ我輩の一本卑きのため、練習になることこの上ない(^^)。

もちろんエースは、南国に入った所で見えなくなり、Saoriマンも元気がない。どうも、向かい風に殺られて、パワーがないSaoriマンは思ったように走れないらしい(TT)。私も横風に翻弄され、フロントを風の持っていかれそうになって、危うい。そんなこともあって、途中30位でゆっくり卑くが、神母木からは練習モードに切り替え、宮ノ口~杉田ダムまでサンキュー手前に上げると、誰もついてこなかったため、美良布まで一人旅。エースを待って折り返すと、先輩パンT-NI氏のキャニオン号サドルがグラグラになって列車から離脱。
我々は構わず、Max60オーバーで神母木まで。ここからは、毎度ながらモーニング地コットンタイムを目指し、鍛練にごとく、アタック&アタック。キレッキレッなくらい体が動くといいのだが、なかなか難しい。
まあ、なんとかコットンタイムまで悶えて、腹ペコになったので、野生の風のパンの入ったモーニングをオレンジジュースで注文しますが、出てきたのはアップルジュースでした。心優しいオイラは、OKし、いただきました(^^)。

イメージ 3

お腹が満たされた後は、国分川沿いの堤防を風に乗って、スイスイ帰って、朝練が終了。

イメージ 1

本日の走行距離は、60km。風にやられた朝練でした。