新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

帯状疱疹にやられた

3日前位から体調がすぐれないので、インフルエンザにかかってしまったかとも思ったが、暖かくしてるとそうでもない。加齢による体温の調整能力の低下かな?と思い、午後所用があり、休暇をとったのだが、ランチを食べて帰宅すると体の痛みで動けなくなった。仕方なく、暖房をつけてベッドに横になり休養することに変更します。

そういえば、昨日の入浴時に右乳首付近に赤い発疹ができてたのだが、普段着に着替え中に、それが拡がっていることに気づいた(泣) こりゃあ、帯状疱疹じゃないの?ということで、早速皮膚科に行くことに決断。
でも、今日は木曜日、しかも13時過ぎということは、ほとんどの診療所は休診じゃないの...(TT)。こういう時は、ネットで病院検索、診療している皮膚科「あさひ皮膚科」がありました☺️ うー、ありがたやー😍

早速、ロードバイクにまたがり旭駅前方面へ向かい、皮膚科の受付に!
10分待たずに、診察をしてもらえて、ラッキーでした。でも、右半身が痛いし、ヤバいっす(TT)。


やはり、ドクターの診断も「帯状疱疹」でした。飲み薬と塗り薬をもらったら、診療の自己負担額3640円(けっこう高いわ、初診料より薬代が高く、10割なら9千円以上するのだ)も支払わんといかんかったわ。

まあ、痛みがなくなるのであれば、しかたないか。しばらく休養します(TT)。