新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

日曜rideはノンビリ

今日は、本来ならばユータ&ヤギと、寒風山~瓶ヶ森方面へ190kmのサイクリング(?)だったのだが、故障中の脚では厳しいし、今シーズン一番の冷え込みなので、断念(TT)。

イメージ 4

(photo by YU-TA)

という事で、9時に集合し、海ショートへ。captain、IZM、ケージ、Saoriマン、他トライアスリート女子2名が参加で、まあまあ賑やかです。相変わらず、左足くるぶし&右膝に痛みがあるので、出発前に自宅風呂で10分間、脚を温めたので、痛みが和らいでいる(^^)。

土佐道路を抑え目に走るが、段々とスピードが上がり、40オーバーで走っていたのは、チョイとビックリ(^^)。荒倉トンネル過ぎたら、先頭交代し、Saoriマン~ケージと交代するも、かかりがぬるく、結局信号手前でパスし、再び先頭。
IZMからは、「故障してないっしょ⁉️」とほざかれるも、嘘じゃないよ!と仁淀川堤防沿いを40オーバーで走り、いつもの直線へ。ここでも、Saoriマン達をパスし、松井スピード(55)で少し巡行するも、後ろはいなくなり、河口大橋の信号まで単騎で走る。

しばし待てば、全員が追い付いたので、左折し、ここからの海岸線をトンネル過ぎまで55までで曳くも、バラバラになり、ついてきたのはSaoriマンのみ。IZMUは寝起き直ぐの運動で、気分が悪いらしいので、後ろを見てもらう。

イメージ 1


海岸線から左折し、東諸木へ走ると、向かい風に負け、Saoriマンのアタックに反応できず(というか、脚に痛みが出てきて、まったく踏めないという感じ)。

自分にとっては、ここからが地獄で、全員集合列車にも乗れず、小さな丘を越えた下りで追い付き、春野平和団地の東側をツキイチで走るも、Saoriマンやケージが遅すぎ。これらをパスし、先頭に戻り、西に向かう直線へ。エースのケージを発射させるべく献身的に曳くも、エース不発で、ジ・エンド(TT)。

後は、モーニング地goo-goo-cafeを目指して、地獄谷もあまり踏まずに登る。Saoriマンが早々にキレてしまい、練習にお付き合いできず。
そして、10時半、6人でモーニング練をしますが、本日はBLTがないので、ビーフサラダホットサンドにします。

イメージ 2

これもボリュームがあって、ヘルシーな620円。

これで一旦中締めの解散。Saoriマン達女子3人は山へ、captainと私はクマサイへ。IZMは帰宅したかな。

我ら二人は、そのままでは終わらない。captainが、ちらし寿司食いてー!と仰るので、二人列車の行き先は弘化台幸すし直行便となり、混んでいる時間帯(12時過ぎ)も気にせず、突入! でも、うまい具合(?)に、客ゼロ。半時間は待つ覚悟だったのに、嬉しい誤算。

イメージ 3

この後もダラダラして、解散。captain、お疲れ様でした。

無理はしてないけど、まだまだ満足に走れないので、脚の痛みが完全にひくまで、休養しようと思います。でも、モーニング練や湯治練はしますよ(^^)。