新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

4%

今朝の高知新聞に掲載されていたショッキングなニュース。シラスウナギが昨年比で4%の漁獲高とのこと(泣) そういえば、行きつけの鰻屋さん「せいろ」でも近日中に値上げするから早く食べにきいよーと言いよったわ😅

イメージ 1


うなぎ先輩のAさんからのお誘いで、「今日のランチは、specialうな丼を食べよう」ということになり、12時になり次第せいろに向かいます。もちろん正規の特A丼はお休み中なので、自分たちで「うな丼中2、かば焼き1、肝吸い2」(二人分)を注文し、それで「special特A丼」を作ってもらいました。

イメージ 2

コレで、一人3860円。ご飯も多めで、満腹になりましたよ☺️ でも、この値段で、これが食べられるのも今日が最後かも(泣) だって、安い居酒屋なら4千円で呑めるからね。