新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土曜は忙しい

土曜朝練🚲終了後は、満腹度が高いモーニングの聖地(?)のヒミツ吉へ。リーズナブルなモーニング490円をいただきます。残念なことに、パンが薄くなってるー(TT)。

イメージ 2

この写真では、わかりませんが厚さ半分くらい😅

そして、お昼は誘われてengawaでlunchをしようとするも、めちゃくちゃ混んでてOUT。昼間は予約ができないシステムなので、11時前に行かないと難しいそうです。という事で、場所を変更し、御座の「漁ま」へ。連れは初めてのようで、喜んでもらえてラッキーでした。
ご飯が売りのようですし、魚も生け簀から上げてさばいているよう。

イメージ 3

そして、我輩が食べる鯛めし。前週captain&ヤマトの宇和島遠征に負けないように、鯛めしにしました。

イメージ 4

そして、連れは、10種類の海鮮丼1480円。美味しかったそうです(^^)。

イメージ 5


その後は、少しぶらぶらして近くの「芋や金次郎」へ。ここでお茶(珈琲ですね)をすることにします。

イメージ 6

芋タルト260円、中深煎り珈琲500円にしました。満腹になったので、雨も降ってきたのですが、少しドライブ(?)して
、夜の部のため帯屋町に繰り出します。たぶん、初めての試みで、仲の良い従兄弟が集まる飲み会が開かれます。弟と年上の従兄弟2人、計4人で高知の街に繰り出します。場所は、追手筋の「花まぐろ」。

イメージ 1

マグロのステーキ、なかなかのおいしさです。

イメージ 8

そして、高そうな刺身の盛り合わせで、大トロも美味しかったのですが、カマが最高でした。寿司屋で食べる刺身よりも美味しいなあ(^^)。

イメージ 7


そして、栗。
お次は、マグロの餃子、カリッと旨し。

イメージ 10


これは、マグロとは違った次元でかなり旨しでした。他にもアボガドサラダやウツボの天ぷらなど、腹一杯食べましたが、まだ色々とメニューにはあったので、また来ようと思います。

そして、2次会に向かいます。従兄弟は2人とも音楽好きなので、帯屋町公園東のビルにある「TOWN」へ。かなり年齢層が高い店ですが、ピアノやドラム、カラオケもある楽しいお店でした。

イメージ 9

久々にカラオケで2曲も歌ったり、皆の歌声を聴いたりと、楽しさ満点でした。

3件目は、大丸東館の前のビルの2階にある知り合いのお店でした。若者の店で可愛い女の子もいて、締めには最高でしたが、解散したのが2時前で就寝は3時。日曜の朝練🚲では、死に体ですな(笑)