新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

6月19日(日)のride

朝、5時半に目が覚めたら雨が降っていない? ラッキーと思い、captainに朝練やるでのLINEします。

captainから、こっちはポロポロ降ってきてるでーと?? でも、着替えて、スタートだと出た瞬間、ザーっと雨が降ってきました。

ということで、朝練から朝飯へチェンジング・マイ・ライフなんて

向かうは、ちより街テラスのソレイユ。
さすがに時間が早いので、サクッと注文もできて、でてきました卵かけご飯480円。
アフターで珈琲150円をプラス、っておい、630円やん  captain、ごちそうさまでした。

イメージ 1



そして、南国市の久礼田に遠征します。
良心市で、captainがとうもろこしを全て買い占めて、帰ります。(後から買いに来たおっちゃんが泣いてました)

暇なので、午前中のおやつをLGOSSOでいただきます。

イメージ 2


新製品の塩レモンパン、旨し。

そして、13時から昼練。参加者は、予想どおりcaptainと私。

イメージ 3



雨仕様のバイクにまたがり、あけぼの街道を東へ進みます。
なんと、captainからのリクエストで龍河洞方面へ。2日連続でやんす

神母木で寄り道、山と森の店 遊山。

イメージ 4



初めての訪問、自転車で使用するインナーについて、オーナーのIさんに相談します。ファイントラックのパワーメッシュが第一候補です。

少し長居をし過ぎて、脚が冷えて回りませんが、龍河洞トンネルへ。

イメージ 5



向かうは、香我美町陸上自衛隊前、今日はここでUターン。

こちらは復路のcaptainの激走。

イメージ 6



ハンガーノック気味の、昼飯抜きの私の補給食。

イメージ 7



休憩後すぐ、高知方面から来るヨーヘイとすれ違うも、ヨーヘイUターン。

イメージ 8



captainをおいてけぼりにして、ヨロシク以上で走る走る。

このイーストンのEC90SLも走る。

イメージ 9



そして、夕飯を食べに一人でオリンピックへ。定番のカツ定食。
オリンピックの料理は、冷凍物を使わず、ママさんが手作りしてくれているらしい。だから、おいしいのか😂

イメージ 10


今日はカツが小さかったらしい。

夕飯も卵がけご飯、土佐ジローの卵、小さいけど濃厚。若い鶏さんが初めて産んだ卵なので、スッゴく小さいのだ。

イメージ 11



この肉じゃがも最高です。

イメージ 12



なんと、噂のサンドイッチが手渡されました びっくりやー、なんでも今日のカツが少し小さくて、満腹にならんかったという理由らしいー。ありがとうございます。 

イメージ 13



あったかいんだからー、うま旨しー。
満腹だー。ちょっと残して、夜食にしようと思います?


本日の走行距離 約80km。満足度高し。