新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

マイ プア・ヴェンジ の仕様

今年はロードバイクを新調したいと思い、いろいろ悩んでいたので、captainに相談すると、「手持のバイクで頑張るといいと思うよ!」とお財布に優しいお言葉をいただきました。

そんな時に、エロ練仲間のユータが、デローザのSKディスクのフレーム買いで新車を組んで、速くなってる(多少のプラシーボ効果がプラスされているかも)。心が揺らぎながら、行きつけの城北サイクルへ立ち寄り、改めてニューバイクの相談をします。自分的にはキャノンデールが大好きなメーカーなので、システムシックスが好みです。でも、アッセンブルされたホイールが好みでなく(ハイトが高すぎるし、自社製的なホイール)、もし購入してもホイールは真先に交換すると思います😅  なので、トータル的に考え、ヴェンジ が最有力候補になりましたが、完成車は135万円もするという、お財布に厳しいプライスです。そこで、フレームとハンドル、ステム等を購入し、クランク、FD・RD・バッテリー(デュラエース 9000)、サドル(パワーのカーボンレール)など、使用可能な物はアレーから移植することとしました。

f:id:supersix2010:20191015063151j:image

しかし、肝心のホイールは?  シクロ用に持っていたEASTON EC 90SLを使いたかったのですが、スルーアクスルに変換する小物が付属しておらず、即購入しようにも、ショップ等になく入荷待ちです。そこで、後輩の小菅軍曹に相談すると、所有するスペシャシクロクロスのホイール(ロバールclx50)を貸してくれるそうな。 超ありがたい🤗

f:id:supersix2010:20191015063655j:image

お借りしたホイールのタイヤ等をロード用に交換します。タイヤは、コンチ5000クリンチャー、チューブはラテックスにしました。

そして、仮ポジションでのほぼ完成系がコレ。

f:id:supersix2010:20191015063905j:image

ディスクブレーキに少し不具合があるので、調整が必要ですし、ステムも90mmmなので100mmにしたいと思ってます。月曜日からショップで調整中なので、土曜日には乗れるかな?