ヴェンジに装着しているタイヤがパンクして、困っていました。シーラントは、大量にぶち込んでいましたので、とりあえずエア漏れは止まっていたのですが、激しく走ると、シーラントで塞がっていた穴からシーラントが吹き出してしまいます。穴が小さければ、けっこう塞がったままになると思いますが、今開いている穴🕳
は、ガラス片が刺さっていたような穴で、2ミリ位ありそう。もちろん、タイヤを交換すればいいのですが、スペシャライズドのチューブレスタイヤは、ホイールから外れてくれません😭
そこで、車と同じように修理しようと思い、既にMTB用チューブレスタイヤ修理では一般的な修理方法で、大きめの穴を塞ぎます。
使うのは、コレ!
以前に海外通販で買っていたもので、800円くらいだったでしょうか?
まずは、刺さっているものを上から2番目の千枚通しのような工具で取り除くのかな。そして、穴に差し込んで、ヤスリ状になった部分でグリグリ!
あとは、穴を塞ぐ棒状の茶色のゴムの真ん中をを上の二股工具に挟み、接着剤をつけて、穴に差し込みます。
そしたら、こんな感じになりますので、一晩放置しました。そして、今朝の朝練で、エアを7弱に充填させて、GO!
少し、出っ張ってた部分にくると、違和感がありますが、すぐに削れてなくなりました。
朝練でも特に問題なく、エア漏れもしていませんでした。コレ、なかなか使えます^_^