新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

循環型社会 4R(3R+R)

 昨日のブログにサーキュラーエコノミーのことを書きましたが、まず循環型社会の形成という面も考えなければなりませんので、追記します。

 コレから我々の社会では、環境負荷の少ない循環を可能とすることが重要だと考えますし、そのために、3Rだけでなく、リフューズ(無駄な消費を止めるR)も推進しないといけません。環境と経済の両立を形成するための取り組み4Rですね!

 リフューズ、コレは私自身に当てはまりまくりです😱

f:id:supersix2010:20200710203941j:image
   断捨離しなくては…

 

全然関係ないけど、帰宅時も☔️だったので、愛宕商店街のオアシスで夕飯をいただきました。

f:id:supersix2010:20200710204335j:image

なかなかな満腹感ですな😋