新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

村の小さな台所 おきな

今日から三連休です。

寒波が来て、山には☃️があるんだけど、寒すぎて、スキー⛷に行かず😅 歳を取ると、気力も体力もなくて、ダメだねー👎

ならば、🚴‍♂️だけでもと思い、ヴェンジ 兄弟ヤマモトを誘って、近場をグルメポタします。

9時半集合とゆっくりめなのに、財布を忘れて取りに帰る羽目になってしまった😭

寒空の下、ヤマモトを15分ほど待たせて、エロセブンに到着。ゴメンごめんなさい😭

じゃあ、ポタリング1時間で目的地に到着するようにコースを設定しましたよ。高知市河ノ瀬町〜春野弘岡〜いの町〜日高村を走って、約23キロくらいか?

10時50分に本日のランチ地の日高村の「おきな」に到着し、マスクを付けて入店します。

レストランとかには見えない大きい民家でした。

f:id:supersix2010:20210109210419j:image

もちろんシューズは脱ぎました。

早速、オーナーシェフの奥様がご案内をしてくださり、暖かい広間に通してもらいました。

そしてランチメニュー。

f:id:supersix2010:20210109210434j:image

前菜。本日はメニューにないものもありましたが、鯛とチーズ、自家製ハム、野菜も全部美味しかったです!
f:id:supersix2010:20210109210431j:image

色鮮やかで、旨し^_^

メイン、ヤマモトはトマトのパスタ。

ちょっと太麺だな、トマトの香りが食欲をそそります。パンの香ばしい香りもグッド👍
f:id:supersix2010:20210109210424j:image

オイラは、500円プラスして、ビーフシチュー。
f:id:supersix2010:20210109210427j:image

ワイン漬けされたお肉が適度な柔らかさだし、普通のシチューよりトマトの酸味が効いた味で、パンにも玄米ご飯にもマッチして、うまい🍽  しかし、焼きたてのパンも絶品でしたな^_^

そして、ミニデザートとコーヒーを追加して、満腹だーよー。

f:id:supersix2010:20210109211400j:image

しめて、オイラは2000円。お得なゴーツーイートも使えましたよ。

そうそう、ランチもディナーも3組だけの限定らしいので、予約は必須です!