新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

行きつけショップ巡り

今朝はのんびり起きて、🐻練は8時半からcaptainとコクサイです。そして、安定の喫茶店HAMADAへレッツゴー(笑)

f:id:supersix2010:20211123221016j:image

エーバイクで走るcaptainは、楽そうだ。

そして、喫茶店HAMADAでコスパに優れたモーニング500円をいただきます。

f:id:supersix2010:20211123221222j:image

HAMADAのモーニングは種類が多いのですが、結局安定のたまごホットサンドを食べることが一番多いんだよなー^_^

お腹もはったところで、自転車屋タンクに向けて、フナサイをします。舟入川の堤防を走る途中で、堤防の補強工事をしていましたので、じっくり観察をして、captainから色々とレクチャーを受けてお勉強をしましたよ! 技研サイレントパイラーも、マジマジ観察できました👌

やっぱり機械ものを見るのは楽しいなあ!

そして、10時半頃タンクに到着し、captainのエーバイクが少しモディファイされました。

f:id:supersix2010:20211123221833j:image

全体的にいじられていますな😅

残っているのは、フレームだけのようです。

コンポは、シマノXTがメイン。

f:id:supersix2010:20211123221911j:image

金のボルトとフロントギア38。

f:id:supersix2010:20211123221850j:image

金のロックリングとXTRローター。

 ココにお邪魔すると、店長おススメパーツで、オーバーホールやチューンナップができますので、マジマジおすすめです!

 でも、ママチャリ屋ですから、限界があると言ってますが、ステキなお客さんには色々と相談に乗ってくれるようですので、我々の強い味方です^_^ 今日もオモロい中華パーツを見せてもらったけど、面白すぎて掲載出来ず😱

 さあ、それではランチ練へレッツゴー。

 安定の喫茶店オリンピックでランチ練をします。いただくのは、カツ丼650円。

 f:id:supersix2010:20211123222529j:image

美味しすぎて、満腹になりましたよ!

 そして、最後は、ヤマネサイクルへレッツゴー。 コチラのDI店長に我がグラベルロード(496か)にニューコンポ等の相談です。

f:id:supersix2010:20211123222755j:image

 今のリンスキーのコンポは、SRAM ETaP AXS FORCE(キャパ10-33)なんだけど、グラベル用のライバルにして10-44にしたい。

ライバルなら安いし…ところが、やっぱりフォースがいいよ!と勧められて心がグラベルになってしまいました😅

   さあ、どうしよー…